幸せになるために

幸せな大人になるまでの成長記

目的を持つ

「頑張れば報われる」

 

この考え方は危険だと思う。

 

将来成功したいと思って、なんとなく経営の本や自己啓発本などを読む人は多いと思う。

実際に自分もそうだった。

 

そういう人たちは、

「この本を読めば将来役立つだろう」

と思って読んでいるのだと思う。

 

それは間違えっている!

 

目的を持って読む。

まず、自分が将来どんな人間になりたいのか、どんな職についていたいのかを決める。

そのために今何が必要なのか?

 

このような逆算的な考え方で物事を考えるべきだと思う。

 

この考え方が身に付けば、手に入れられないものは無いと思う。

 

久しぶに書いたから喋り方が変わってしまいましたw