幸せになるために

幸せな大人になるまでの成長記

アウトプットはどこでしよう?

最近、アウトプットすることが知識の定着には最も重要ということを言われました。

 

そこで、積極的にアウトプットをしていこうと考えたのですが、アウトプットをする機会があまりないことに気が付きました。

 

大学の友人を相手にアウトプットをするのがいいのでは?と考えたのですが、なかなか大学の友人で自分が今学んでいることを素直な気持ちで聞いてくれるような人はいないと思い断念しました。

 

突然いつもふざけている仲間がまじめな話をしてもおそらく引かれてしまうでしょう。

 

正直自分が相手の立場だったら引くと思います。

 

そこで他にアウトプットできるような場所はないかと考えたところ、何も面と向かって対人でやる必要もないことに気が付きました。

 

確かに対人でアウトプットをすることによって、相手のレスポンスをその場で聞くことができるというメリットはあると思いますが、やはり、相手の時間もとってしまうためなかなか機会を作ることができません。

 

そこで私はブログを利用することにしました。

 

この場を利用すれば、自分の空いた時間で投稿することができるので、効率的に多くの学びをアウトプットすることができると考えました。

 

さらにこの場を利用すればより多くの人に発信できるため、様々な種類のレスポンスがもらえるのではないかとも考えました。

 

こらからは自分の得た学びをこの場でアウトプットしていき、皆様にお届けして少しでも有益なものになり、読んでくださる人が増えたらいいなと思います。